妙福寺

日蓮宗 延寿山 妙福寺

〒492-8402
愛知県稲沢市千代町東郷37

電話:0587-36-2419
FAX:0587-36-5888

E-mail:info@myofukuji.org

<アクセス>
名古屋市より車で25分

地図を表示する

愛知で葬儀を寺でお考えならわかりやすい費用で安心な【延寿山 妙福寺】〜喪主はどうやって決める?〜

愛知で葬儀を寺で行うなら

愛知で葬儀を寺で行うなら

愛知葬儀で行うなら、【延寿山 妙福寺】をご利用ください。【延寿山 妙福寺】では、格式の高い葬儀を行うことができます。家族葬プランを2種類ご用意しており、必要なものがセットになっているので、初めて葬儀をあげる方も安心してご利用頂けます。

『お花で送る家族葬プラン』は、たくさんのお花で祭壇のまわりを飾り、故人を見送ることができます。通夜宿泊にも対応していますので、故人を見守り一緒にお過ごし頂けます。愛知で葬儀を寺で行うなら、ぜひ【延寿山 妙福寺】をご利用ください。

愛知の葬儀は費用がわかりやすく安心な【延寿山 妙福寺】

愛知の葬儀は、【延寿山 妙福寺】にお任せください。一般的な葬儀はたくさんの費用がかかります。初めて葬儀を依頼する方にとっては、何が葬儀に必要なものかわからず、言われたままの金額を支払ってしまうこともあるでしょう。

【延寿山 妙福寺】では、極力無駄を省きながら格式の高い葬儀をあげることが可能ですので、費用が心配な方も安心してご利用頂けます。

葬儀にかかる費用を抑えたい方や家族葬を行いたい方は、ぜひご利用ください。葬儀の依頼やお問い合わせは、お電話にて受け付けております。

喪主はどうやって選べばいい?

喪主はどうやって選べばいい?

一般的な葬儀でも家族葬でも、主催者となる喪主を決めなくてはいけません。法的に喪主をどのように決めるかは定まっていませんが、故人と一番縁が深い人を選ぶのが昔からの習慣・風習としてあります。

故人の配偶者→長男→長女という順で喪主を選ぶのが一般的ですが、喪主が高齢者の場合は、血縁関係の深い方が代わりに喪主を務めることもあります。また、近年は故人に配偶者や血縁者がいない場合も珍しくありません。

このような時は、知人や友人、入所施設の代表者が喪主を務めることもあります。喪主や葬儀のことを理解し、いざという時のために心構えをしておくとよいでしょう。

お役立ちコラム

愛知で葬儀(家族葬)をお考えなら【延寿山 妙福寺】

名前 妙福寺
所在地 〒492-8402 愛知県稲沢市千代町東郷37番地
電話番号 0587-36-2419
URL http://myofukuji.org
概要 愛知の葬儀は【延寿山 妙福寺】にお任せください。費用を抑えたお寺での格式高い家族葬をあげることが可能です。家族葬だけではなく、同じ低料金で一般葬をあげることもできます。